2022-07

法隆寺

最後の見学地、法隆寺です。聖徳太子ゆかりの寺院であり、世界遺産にも登録されている世界最古の木造建築。建てられて1400年以上の歴史の重みを感じながら見学しました。 見学を終えて、ほぼ予定通りの時間。あとは、帰路です。    ...

昼食終えて法隆寺へ

昼食・買い物を終えて、法隆寺へ向かいます。

昼食会場へ到着

班行動をへて、昼食会場へ到着しました。 お土産買うグループと昼食グループで分かれて行動です☆

班行動スタート

東大寺の大仏の見学を終え、班行動スタートしました☆

東大寺(奈良公園)到着

奈良公園に到着しました。東大寺の見学後、班ごとで行動します。 天気は晴れ、気温もまだそれほど高くありません。

出発です

旅館の方へお礼の挨拶(代表挨拶)をして、旅館を出ました。 全員元気にバスに乗り込み、出発です。

朝食

おはようございます。修学旅行2日目。今日は、奈良です。 天気も心配なさそうで何よりです☆

就寝準備

友禅染め体験後は入浴、就寝準備と進んでいます。 今日はたくさん歩き、たくさん学び、たくさん楽しみました。また、明日に備えて休みましょう(^ ^) では、また明日。

友禅染め体験

夕食後は友禅染め体験。それぞれにオリジナルトートバックを作りました。

夕食

旅館での夕食☆みんなそろって、いただきます。みんな元気です!