6年生は図工で名画を自分なりにリメイクし、名画をさらに良くしようという学習に取り組みました。
絵のタッチや表現の方法など、絵の特徴を真似するためにタブレットに表示した名画をよく観察し、下書きや絵の具で色塗りをしました。
名画をリメイクしたことで新たな名画が生まれた⁉かもしれません!授業参観の日に教室の後ろや学年掲示板(6年生は2階と3階の踊り場)に掲示されますので、お楽しみに!
6年生は図工で名画を自分なりにリメイクし、名画をさらに良くしようという学習に取り組みました。
絵のタッチや表現の方法など、絵の特徴を真似するためにタブレットに表示した名画をよく観察し、下書きや絵の具で色塗りをしました。
名画をリメイクしたことで新たな名画が生まれた⁉かもしれません!授業参観の日に教室の後ろや学年掲示板(6年生は2階と3階の踊り場)に掲示されますので、お楽しみに!