◆今日の1・2時間目の授業風景です。各学年では、国語科の授業でこんなことに取り組んでいました。【1年】大きく腕を動かして、漢字を一画一画確かめていました。【2年】「鬼ごっこ」の説明文の学習のまとめとして、自分たちで考えた鬼ごっこを班で話し合っていました。【3年】とてもよい姿勢で習字に取り組んでいました。【4年】辞典で調べてわかった熟語の読み方を黒板で書いていました。【5年】みんなに自分の係を紹介するためのスピーチ原稿を書いていました。【6年】漢字に関するクイズを班で話し合っていました。
◆今日の1・2時間目の授業風景です。各学年では、国語科の授業でこんなことに取り組んでいました。【1年】大きく腕を動かして、漢字を一画一画確かめていました。【2年】「鬼ごっこ」の説明文の学習のまとめとして、自分たちで考えた鬼ごっこを班で話し合っていました。【3年】とてもよい姿勢で習字に取り組んでいました。【4年】辞典で調べてわかった熟語の読み方を黒板で書いていました。【5年】みんなに自分の係を紹介するためのスピーチ原稿を書いていました。【6年】漢字に関するクイズを班で話し合っていました。
コメント