9日に実施する福祉実践教室の事前学習として、ガイドヘルプ・車いす・高齢者疑似体験・点字の中から2つ興味のあることを選び、タブレットを使って福祉について調べ学習を行いました。
ガイドヘルプ・点字、車いす・高齢者疑似体験の2グループに分かれてクラス混合で取り組んだため、普段と違うメンバーでの学習に児童たちは新鮮な気持ちで学習に取り組んでいました。
福祉実践教室の様子については、また後日あげさせていただきます。
9日に実施する福祉実践教室の事前学習として、ガイドヘルプ・車いす・高齢者疑似体験・点字の中から2つ興味のあることを選び、タブレットを使って福祉について調べ学習を行いました。
ガイドヘルプ・点字、車いす・高齢者疑似体験の2グループに分かれてクラス混合で取り組んだため、普段と違うメンバーでの学習に児童たちは新鮮な気持ちで学習に取り組んでいました。
福祉実践教室の様子については、また後日あげさせていただきます。