◆今日の3時間目、1年3組で道徳「かぼちゃのつる」の研究授業(教員がお互いの授業力を高めるための授業)がありました。「わがまま」について話し合う授業です。子どもたちは始まりから終わりまでの45分間、授業に集中。姿勢よく、先生の話や友達の意見をしっかり聞いていました。しっかり聞いているから、「わがまま」について、深みと広がりのある意見が子どもたちからたくさん出ました。
◆今日の3時間目、1年3組で道徳「かぼちゃのつる」の研究授業(教員がお互いの授業力を高めるための授業)がありました。「わがまま」について話し合う授業です。子どもたちは始まりから終わりまでの45分間、授業に集中。姿勢よく、先生の話や友達の意見をしっかり聞いていました。しっかり聞いているから、「わがまま」について、深みと広がりのある意見が子どもたちからたくさん出ました。
コメント