◆6年生のある教室では、書写(毛筆)の授業。「あけび」を何枚か練習したあと、子どもたちは清書を提出しました。2年生のある教室では、音楽の授業。担任の先生の指揮(手拍子)のもと、鍵盤ハーモニカで「カエルの歌」の演奏をしていました。今日は時間とともに気温が高くなり蒸し蒸しとしてきましたが、子どもたちは書写と音楽の授業に集中していました。子どもたちのよい姿勢が、その証拠です。
◆6年生のある教室では、書写(毛筆)の授業。「あけび」を何枚か練習したあと、子どもたちは清書を提出しました。2年生のある教室では、音楽の授業。担任の先生の指揮(手拍子)のもと、鍵盤ハーモニカで「カエルの歌」の演奏をしていました。今日は時間とともに気温が高くなり蒸し蒸しとしてきましたが、子どもたちは書写と音楽の授業に集中していました。子どもたちのよい姿勢が、その証拠です。
コメント