12日の2~4時間目に福祉実践教室を行いました。
ガイドヘルプ・車いす・高齢者疑似体験・手話の中から特に興味のあるものを2つ選び、実際に体験をしました。
子どもたちは高齢者への支援、車いすの扱い方、手話の仕方、視覚障害がある方への案内の仕方などを学ぶことができました。
今回の学習を生かして、街中で困っている方がいたら「何か私にできることはありますか?」と声をかけることができる5年生になってほしいです。
12日の2~4時間目に福祉実践教室を行いました。
ガイドヘルプ・車いす・高齢者疑似体験・手話の中から特に興味のあるものを2つ選び、実際に体験をしました。
子どもたちは高齢者への支援、車いすの扱い方、手話の仕方、視覚障害がある方への案内の仕方などを学ぶことができました。
今回の学習を生かして、街中で困っている方がいたら「何か私にできることはありますか?」と声をかけることができる5年生になってほしいです。