◆今日の2時間目、5年2組は書写の授業。いつもの授業と違うのは、多くの教員が授業を参観しています。教員がお互いの授業力・指導力を高めるために、教員同士で授業を参観し、子どもたちが帰ったあと参観した授業について話し合っています。今日は、『しんにょう』の形や部分の組み立て方に気をつけながら『道』という文字を練習しました。子ども達は『道』の3つのポイント<①首を大きく書きすぎない②しんにょうの始筆③しんにょうの右はらい>を確認しながら一画一画ていねいに書いていました。
◆今日の2時間目、5年2組は書写の授業。いつもの授業と違うのは、多くの教員が授業を参観しています。教員がお互いの授業力・指導力を高めるために、教員同士で授業を参観し、子どもたちが帰ったあと参観した授業について話し合っています。今日は、『しんにょう』の形や部分の組み立て方に気をつけながら『道』という文字を練習しました。子ども達は『道』の3つのポイント<①首を大きく書きすぎない②しんにょうの始筆③しんにょうの右はらい>を確認しながら一画一画ていねいに書いていました。
コメント