5年生が始まって2週間がたちました。
一人一台タブレットが導入され、各教科で、タブレットを使用した授業を必要に応じて行っています。
算数の体積の学習の導入では、立方体の積木ブロックを使って直方体を作り、タブレットにまとめる活動を行いました。
国語の学習では、自己紹介カードをタブレットで作成しました。
また、理科の学習では、天気の移り変わりを観察し、タブレットを用いて写真を撮り記録をしていく活動を行っています。
興味をもって学習に取り組む子どもたちの様子が見られました。
5年生が始まって2週間がたちました。
一人一台タブレットが導入され、各教科で、タブレットを使用した授業を必要に応じて行っています。
算数の体積の学習の導入では、立方体の積木ブロックを使って直方体を作り、タブレットにまとめる活動を行いました。
国語の学習では、自己紹介カードをタブレットで作成しました。
また、理科の学習では、天気の移り変わりを観察し、タブレットを用いて写真を撮り記録をしていく活動を行っています。
興味をもって学習に取り組む子どもたちの様子が見られました。